工場塗装 対応塗料のご案内


フローリングにより無塗装品を国内工場で塗装して出荷が可能です。

塗装は自然オイル塗装となります。

以下の塗料よりお選びいただけます。

■ 柿渋成分入り 内装木部用自然塗料 パーシモンワークス

「パーシモンワークス」は、⽔と油を繋ぐ「バインダー」を使⽤せず、植物由来の成分のみで造られた、安心・安全な本物の「⽔性⾃然塗料」です。

シックハウスの原因物質ホルムアルデヒドを吸着・中和を実現した「機能性⾃然塗料」です。

 

詳しい商品の内容とカラーバリエーションはこちらのページをご覧ください。

ダウンロード
パーシモンワークス パンフレット.pdf
PDFファイル 287.8 KB

■ Bonaドライファスト

「Bona ドライファスト」は、植物油(大豆油)を主成分とした屋内木部の保護塗料です。

カラーは15 色で木目の活かした半透明仕上、オイルステインとしての使用はもちろん、仕上剤としても使用出来ます。

塗りやすく色のりにすぐれ、樹種を問わず自然な仕上がりが得られます。

 

乾燥が2時間と早く、現場で他の木部もフローリングと同じ塗料で塗装したい場合に工程が短縮できます。

(ホワイトのみ乾燥時間6時間となります。)

ダウンロード
カラーバリエーションはこちらのPDFをご覧ください。
Bona ドライファスト パンフレット.pdf
PDFファイル 1.0 MB

塗料単体での販売もしております。

工場塗装についてもご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。